よくある質問

安心して美容皮膚科診療を受けていただくために、
よく質問されることをご紹介します。

よくある質問

Q

美容皮膚科診療には予約が必要ですか?

A

自費診療に関しましては保険診療と同様に、初診の患者様は予約ではなく、受付時間内に直接クリニックにご来院ください。また、再診の患者様(当院の診察券をお持ちの患者様)は、自費診療のご希望の治療メニューが既に決まっている場合は、お電話で治療日時を事前にご予約されることをオススメいたします(ただし、プラセンタ注射は短時間の治療のためご予約を承っておりません)。
もちろん予約なく直接クリニックにご来院いただいても自費診療の治療を受けることは可能です。ただ、その場合は予約優先制となりますので治療を受けるまでに待ち時間が発生する場合があります。

Q

お化粧したまま行って大丈夫ですか?

A

お化粧したままご来院いただいて大丈夫ですが、カウンセリング前または治療前にお化粧を落としていただく必要があります。クレンジングフォームや洗顔料はご用意していますので、帰りのお化粧直しの道具をご持参ください。

Q

美容治療が受けられない場合はありますか?

A

妊娠中や妊娠している可能性がある場合には、受けられない処置もあります。妊娠・授乳中の方、薬剤アレルギーのある方、持病のある方、お薬を飲んでいる方は事前にお申し出ください。
高濃度のビタミンC点滴は、G6PD欠損症の方、臓機能が低下している方、人工透析を行っている方は受けることができません。
プラセンタ注射に関しては、治療を受けると献血できなくなりますのでご注意ください。
また、未成年の場合、説明同意書作成の際に保護者の承諾のサインが必要になります。未成年の方は保護者同伴でご来院ください。

Q

美容皮膚科は健康保険を使えますが?

A

美容皮膚科は自費診療ですので、健康保険適用にはなりません。ただし、初診の場合、お悩みの内容や症状により保険診療をおすすめする場合もありますので、念のため保険証をお持ちください。自費診療は同じ施術内容でもクリニックごとに価格が異なります。当クリニックでは、都心の相場よりも抑えた価格で治療をご提供しています。

Q

支払いにクレジットカードは使用できますか?

A

自費診療の場合、費用の合計が1万円以上であればクレジットカードをご利用いただけます。<ただし、銀聯(ぎんれん)カードは未対応です>。